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入学金免除・徴収猶予 Admission Fees Waivers and Deferment

鳥取中部地震にかかる入学料免除の取り扱いについて

申請受付は終了いたしました。

被災者救援のため、入学料免除を「特別の事情」として、申し込みを受け付けます。
申請希望者は学生支援課経済支援係まで申し出てください。

対象者     

平成29年度春学期入学者のうち、

2016年10月に発生した、鳥取県での地震により、
家族が罹災し、経済的な援助が困難となった場合等
(原則、罹災証明書の提出が可能な者。提出不可の場合、応相談。)で、
入学料免除の「特別の事情」による申請を希望する者。

受付場所                   学生支援課経済支援係窓口(学生センター2階)

申請期限           

合格者発表後~入学手続期間内 

注意      

※学部入学者(前期・後期試験合格者)は、入学手続期間最終日の

1日前(土日祝日の場合はその前日)が締切となります。

最終日の申請では入学手続に間に合いませんので注意してください。

※「特別な事情」が適用された場合は、学力審査は行いません
※経済審査は行いますので、選考結果が必ず免除になるわけではありません

熊本地震にかかる入学料免除の取り扱いについて

申請受付は終了いたしました。

被災者救援のため、入学料免除を「特別の事情」として、申し込みを受け付けます。
申請希望者は学生支援課経済支援係まで申し出てください。

対象者     

平成29年度春学期入学者のうち、

2016年4月に発生した、熊本、大分等での地震により、
家族が罹災し、経済的な援助が困難となった場合等
(原則、罹災証明書の提出が可能な者。提出不可の場合、応相談。)で、
入学料免除の「特別の事情」による申請を希望する者。

受付場所                   学生支援課経済支援係窓口(学生センター2階)

受付期限           

合格者発表後~入学手続期間内 

注意      

※学部入学者(前期・後期試験合格者)は、入学手続期間最終日の

1日前(土日祝日の場合はその前日)が締切となります。

最終日の申請では入学手続に間に合いませんので注意してください。

※「特別な事情」が適用された場合は、学力審査は行いません
※経済審査は行いますので、選考結果が必ず免除になるわけではありません

平成29年度4月入学 Admission in Spring Semester 2017

  期間・発表日等
申請書類配布
Application form

平成29年度春学期の申請受付は終了致しました。

申請書類配布期間

平成29年1月23日(月)~ 入学手続期間内

下記のいずれかの方法で申請書類を入手してください。
※ 入学料免除・徴収猶予の申請様式は授業料免除・徴収猶予と共通です。

★ 学務部 学生支援課 経済支援係窓口(学生センター2階)で直接配布
   土日祝除く 8:30~12:45/13:45~17:00
   ※ 平成29年1月23日(月)より開始しました。

★ 申請書類ダウンロードは授業料免除・徴収猶予のページから行ってください。
   ※ 平成29年1月23日(月)より開始しました。

★ 申請書類の郵送請求について
   ※ 平成29年1月23日(月)より発送を開始しました。


申請受付期間

申請受付期間

合格発表後 ~ 入学手続期間内
土日祝除く 8:30~12:45/13:45~17:00

※ 入学手続書類送付時に、入学料/授業料免除・徴収猶予のご案内を同封しますので、そちらもご参照ください。
※ 申請書類は、申請受付期間内に学務部 学生支援課 経済支援係窓口(学生センター2階)に直接持参ください。
※ 代理人による持参も可能です。
※ 直接持参できない場合、入学手続期間が申請書類配布開始以前にあたる場合は、学生支援課 経済支援係(045-339-3113)までご連絡ください。

選考結果発表
【免除・徴収猶予】Result

平成29年6月1日(木) 学生情報システムにより発表します。
You can check the result by Student information system(Gakusei Jyoho System).

平成29年度10月入学 Admission in October 2017

  期間・発表日等
申請書類配布・受付期間
Application Form

申請書類配布期間

平成29年7月27日(木)~ 入学手続期間内
(平成29年8月14日(月)、8月15日(火)は夏季休日のため受付は行いません。)

下記のいずれかの方法で申請書類を入手してください。
※ 入学料免除・徴収猶予の申請様式は授業料免除・徴収猶予と共通です。

★ 学務部 学生支援課 経済支援係窓口(学生センター2階)で配布
  土日祝除く 8:30~12:45/13:45~17:00
  (平成29年8月14日(月)、8月15日(火)は夏季休日のため配布は行いません。)

  ※ 平成29年7月27日(木)より開始しました。

★ 申請書類ダウンロードは授業料免除・徴収猶予のページから行ってください。

★ 申請書類の郵送請求について
  ※ 平成29年7月27日(木)より発送を開始しました。




申請受付期間

合格発表後 ~ 入学手続期間内
土日祝除く 8:30~12:45/13:45~17:00
(平成29年8月14日(月)、8月15日(火)は夏季休日のため受付は行いません。

※ 入学手続書類送付時に、入学料/授業料免除・徴収猶予のご案内を同封しますので、そちらもご参照ください。
※ 申請書類は、申請受付期間内に学務部 学生支援課 経済支援係窓口(学生センター2階)に直接持参ください。
※ 代理人による持参も可能です。
※ 直接持参できない場合、入学手続期間が申請書類配布開始以前にあたる場合は、学生支援課 経済支援係(045-339-3113)までご連絡ください。
選考結果発表
【免除・徴収猶予】Result

平成29年11月1日(水)学生情報システムにより発表します。

You can check the result by Student Information System (Gakusei Joho System)

発表日等は、予定です。状況によって、変更する可能性があります。The above schedule is subject to change.
平成29年度10月入学予定の方には、入学手続書類送付時に、入学料・授業料免除のご案内を同封いたします。
For new students to be enrolled from Fall Semester 2016, the information about admission fees and tuition waivers and deferment will be sent with documents for addmission procedure.

連絡先

学務部 学生支援課 経済支援係
TEL : 045-339-
(授業料免除)3113  (日本学生支援機構奨学金)3112
(民間奨学金)3115  (留学生奨学金)3131
gakusei.keizaiアットマークを記入して下さいynu.ac.jp
gakusei.shogakuアットマークを記入して下さいynu.ac.jp(日本学生支援機構奨学金関係)

窓口時間

平日
8:30~12:45/13:45~17:00

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