申請書類の郵送請求について

①送り状 と ②返信用封筒 を封筒(サイズ自由)に同封し、申請書類請求先住所まで郵送してください。(封筒裏に送付者の住所・氏名を記載してください。)
届き次第、「返信用封筒」に「申請書類一式」を入れて返送いたします。

申請書類一式には、入学料免除・徴収猶予、授業料免除・徴収猶予、留学生大学推薦奨学金登録(留学生用のみ)の申請書類が入っています。

送付物(折り畳み可) 

①送り状 (様式自由。下記の事項が記載されたものを各自作成してください。)

  1. 氏名(ふりがな)
  2. 学部、学府、研究科名 ※新入生は入学予定の学部等を記入
  3. 学籍番号 または 受験番号  
  4. 住所
  5. 電話番号  ※携帯電話でも可。連絡のつく番号にしてください。
  6. メールアドレス
    gakusei.keizai@ynu.ac.jp からのメールを受信できるよう設定してください。
  7. 日本人用 または 留学生用
    ※「日本人用」と「留学生用」で送る書類が異なります。
    ※外国人学生で、在留資格が「永住者」「定住者」の者は、「日本人用」を請求してください。

②返信用封筒

  • 角形2号封筒(240mm×332mm)を使用のこと (A4が入るサイズ)
  • 返信先の、郵便番号・住所・氏名 を明記してください。
  • 250円分の切手を貼付してください。
    速達希望の場合は、530円分を貼付し、赤字で「速達」と明記)

申請書類 請求先住所

〒240-8501
神奈川県横浜市保土ケ谷区常盤台79-8
横浜国立大学 学生支援課経済支援係 授業料免除等申請書類請求 宛


ページの先頭へ